施工事例集
  1. HOME
  2. ブログ
  3. お見積りから納品までの流れ

お見積りから納品までの流れ

お見積りから納品までの流れ
家具の修理依頼をされること自体が初めてで、依頼方法がわからない等ございましたらこちらをご参考頂ければとおもいます。お客様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

ダイニングチェア・ソファのお見積りの流れ

ダイニングチェア、ソファの大きさを測る。
おおよそで構いませんので横幅、奥行き、高さ(床から背もたれの一番高いところまで)座面部の厚みを測ります。
肘がある場合は肘の端から端までを測ります。



ソファサイズ確認方法


ソファのサイズ確認方法

おおよそで構いませんので横幅、奥行き、高さ(床から背もたれの一番高いところまで)座面部の厚みを測ります。
肘がある場合は肘の端から端までを測ります。
また、クッションが取り外せるタイプになっている場合は、お知らせ頂けますと参考になります。



写真を送る

写真を送る。
椅子のお写真がございますとより正確にお見積りができます。
お写真は正面からと側面、背面裏の3点をお送りください。
ダイニングチェアや、ソファの中には弊社にて施工が出来ない製品もございますので、お写真をお送り頂けますと確実です。
※お写真から判断出来ない場合は、お電話などで確認させて頂く場合もございますのでご了承ください。


お問い合わせフォームからお送りいただく方法と、直接メールに添付していただく方法、また、LINEからお送り頂く方法をお選びいただけます。

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームへ記入の上、画像をファイル添付ボタンを押して画像を添付してください。画像サイズは1MB以下でお願いいたします。

メールに添付して送る
tsukahara.kougei(a)gmail.com ※(a)の部分に@アットマークを入れてお送りください。
スマートフォンなどからお送り頂く場合、画像データの容量が1MB超えてしまう場合がございますので、弊社ではgmailアドレスをお知らせしております。

■お問い合わせ頂きしばらく経っても弊社よりご連絡がない場合は、メールアドレスが正しくない場合がございます。ご連絡がない場合はお手数ではございますが再度お問い合わせ頂きますようお願い致します。

LINEで画像を送る
LINE QRコードから登録していただき画像と椅子・ソファのサイズをお送りください。

LINE QR




生地見本帳から生地を選ぶ

生地について
張替えする生地を決める。ファブリック(布)または合皮レザーがお選びいただけます。
まずは、平均的な価格帯でお見積りをさせて頂き、生地見本帳から生地を選びいただきます。

概算のお見積りをご確認頂きましたら、生地見本帳の貸出をご依頼ください。お客様のご自宅へ送付させて頂きます。見本帳のご返却は製品引取時にご返却頂きます。尚、貸出見本帳ご依頼の際は、事前に張り替えたい生地の種類をお知らせください。ファブリック(布)合否レザー、生成り(キャンバス帆布)をお選びいただけます。※生成りは白のみとなります。本革は設備上の理由により現在取扱をしておりません。

見本帳が届きましたら、生地を選び頂き型番をお知らせください。
再度お選び頂きました生地にて最終のお見積もりをさせていただきます。

お取り扱い生地メーカー
サンゲツ、シンコール、フジエテキスタイル、etc
生地メーカーのご指定がある場合は、お問い合わせください。お取り扱い可能か確認させていただきます。

工場への輸送方法

提携便(提携専門業者)
引取と納品をご希望の場合は、お見積り時にご連絡ください。
ご住所により送料が変わりますのでお問い合わせください。
ソファなど大きい商品については専門のスタッフ2名でお伺い致します。
マンションによってはエントランスなどに養生が必要になる場合がございますので、事前に管理会社へご確認をお願いする場合がございます。

宅急便
ダイニングチェアの座面が取り外し可能な場合yやクッション等は、宅急便をご利用できます。往復の送料はお客様ご負担となります。

ヤマト運輸さん 「らくらく家財宅急便」
らくらく家財宅急便は家具専門の宅急便ですので、安心してご利用できます。事前にヤマト運輸さんにご連絡頂きお見積りが必要になります。

お持ち込み
直接工場へお持ち込み可能な場合は、ご予約制となっているため事前にご連絡の上お越しくださるようお願い致します。※平日は比較的空きが多いですが、土曜日については混み合う為ご連絡をお願いいたします。

納期について

ダイニングチェア
(座面)1週間から10日間程度
ダイニングチェア
(背付き)2週間程度

ソファ
2週間から3週間程度

応接セット
2週間から3週間程度

繁忙期の場合お時間を頂く場合がございます。
法人様で短期での施工をご希望の場合は、オプションにて対応しておりますのでご相談ください。※施工が複雑な場合ご希望に添えない場合もございます。

期間は配送期間は含みません。

お支払いについて
弊社よりご請求書を発行させていただきます。

お振り込み
ご請求書記載の弊社指定口座にお振込み頂きます。

クレジットカード決済
弊社にご来社頂きまして決済となります。
ご来社頂く場合は事前にご予約を頂きます。

取り扱いカード会社



現金にてお支払い
誠申し訳ございませんが、現金でのお支払いは対応しておりません。

ご来社頂く場合は事前にご連絡をお願い致します。

納品先への輸送

弊社提携便
納品スケジュールを確認させて頂き、納品にお伺いいたします。ご依頼順となる為、日程やお時間など調整して頂く場合もございますので、くわしくは担当者までご確認ください。

宅急便・家財便(ヤマト運輸さん)
宅急便にて発送させて頂きます。

ご来社頂きお渡し
工場までお越し頂ける場合は、直接お渡しも出来ます。
送料は発生いたしません。尚、ご来社頂く場合は事前にご連絡をお願いいたします。

 
  • 無料お見積り/各種イス張替え 個人様・法人様対応可能です!
  • イス・ソファ張替えに役立つ情報をブログにて掲載!
  • HOME
張替え項目
  • イス
  • ソファ
  • イス・ソファ生地の紹介
  • イス・ソファ張替え工程
  • クッション性を保つなら当社のウレタンを
  • イス・ソファウレタン補充
施工事例集
  • 会社案内
対応エリア

メインエリア:埼玉県

埼玉県戸田市を中心として対応しております。

※他のエリアは、ご相談下さい。